So-net無料ブログ作成

携帯電話を警察に届けて下さり、ありがとうございました! [その他]

IMG_0127.JPG

阪急電鉄石橋駅あたりで紛失した携帯電話が、なんと池田警察署に届いていました!

豊中市清風荘で拾って下さった方、本当にありがとうございました!

天理のMさん、ステキな旅路&全国盲青年研修大会に! [その他]

天理大学時代の同級生、天理のMさんと約1年振りに会いました。さきほど、阪急三番街のバスターミナルから、高速夜行バスに乗車、千葉に向かいました。

数年後、奈良県で全国盲青年研修大会が開催される予定とのこと、そのための準備として、雰囲気や流れを学ぶために、第62回全国盲青年研修大会(千葉県大会)に参加するとのことです。

何事にも一生懸命、前向きに行動する彼女と同級生であること、大変誇りに思います。
同級生であること、改めて感謝の気持ちで一杯です。

天理のMさん、ステキな旅路&全国盲青年研修大会に!

演劇「エゴ・サーチ」 [その他]

家和〇組 エゴ・サーチ

先日21日(日)、絵本展示会やアレルギーセミナー、立ち飲み?などなどでお知り合いになった吹田のFさんに誘われて、演劇 「エゴ・サーチ」 (企画・公演:家和〇組(かなまるぐみ))を観に行きました。(会場:クロスパル高槻)

演劇の世界について、全く無知で、関心もありませんでした。

しかし、舞台に立つ方々の熱い演技に、思わず笑い、そして涙が出そうになりました。

終了後、会場を出ると、出演者、STAFF一同が、エレベータ前でお客様を出迎えられている姿が印象的でした。

家和〇組の皆様、素敵な時間をありがとうございました!

あなたへの九九 [その他]

20160404211808.jpg

天理大学の同級生、Mさんが去る3月27日、「道上洋三の春休みファミリーコンサート」(会場:ザ・シンフォニーホール)に足を運び、コンサートを楽しんだとのメールを頂きました。

さらに後日、プレゼントとして「あなたへの九九」のCDを受け取りました!

天理のMさん、ありがとうございます!

先日、ワイドFM対応の、CDラジオを購入!出勤前、「おはパソ」を楽しく聴きます!

追伸 今年から解説者、昨年引退した元阪神、関本賢太郎氏のトークも楽しみ!
nice!(2)  コメント(2) 

福士加代子さん、おめでとう! [その他]

大阪国際女子マラソンを、テレビで観戦しました。

福士加代子選手が、ぶっちぎりの優勝!
競技場に入ってから、ゴールテープを切るまでの走りに涙ぐみました。

3年前は、大阪市中央区御堂筋沿いの平野町あたりで、直に観戦していました。
※参考ブログ 大阪国際女子マラソン

昨日はランナーが走り去る御堂筋沿いの平野町にあるビル内のビルクリーニング(※床面ワックス剥離洗浄)の仕事でした。
前回に続き、二度目の施工だったのですが、思い通りのクリーニングができずに悔しい思いをしました。
昨晩は、なんとも情けない思いをしました。
しかし、今日の福士さんの走りを見て「こんなことで凹んではあかん!」と思いました。
何度も挫折を乗り越えている福士さんだからこそ、輝きを放てるのですね!

福士加代子選手、素晴らしい走りをありがとう!


明日は月が替わり2月、気持ちよく頑張れそうです!

nice!(3)  コメント(1) 

エビスビールのギフトセット、ありがとうございます。 [その他]

IMG_0031.JPG

島根県に住む家族から、エビスビールのギフトセットが届きました。(※ 誕生日祝い)

ありがとうございます。
nice!(2)  コメント(4) 

天理のMさん、ありがとう [その他]

20151219211329.jpg

昨日、天理の同級生Mさんから、誕生日プレゼントをいただきました。

年末ジャンボミニ7000万 10枚バラ です!

私の好きなナンバー 62番(組) が入っていました!

天理のMさん、7000万円、ありがとうございます!

nice!(1)  コメント(0) 

大社にて [その他]

20151005101125 (1).jpg

10月3日から5日まで、叔父の法事のため、島根県出雲市大社に足を運びました。

※写真は、散歩中、一畑電鉄、出雲大社前駅近くの踏み切りから、携帯電話で撮影
nice!(0)  コメント(0) 

コンパスを使いました。 [その他]

20150910165251.jpg

天理学寮の寮友、東京のTくん(現在、福岡在住)あてに、コンパスを使った、鉄道に関するデザインを作成しました。
コンパスは、中学時代に購入したもので、25年ぶりに使用しました。
デザインは、少し奇抜かもしれませんが、喜んで頂けたら嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

母校、天理大学人間学部のパンフレット [その他]

IMG_0003.JPGIMG_0002.JPG

全休を頂いた今日。学生時代、そして社会人になった頃、お世話になった奈良県天理市に足を運びました。

奈良天理にて、約1年ぶりに、天理大学同級生のMさんと会いました。

天理本通りアーケードを、ぶらぶら歩くと、母校、天理大学人間学部をPRしている場所に遭遇しました(笑)

卒業して20年近く経ちますが、学生時代(20歳前後)の思い出がよみがえりました。

年はとってしまいましたが、「あらきとうりょう(荒木棟梁)」の心構えで務めてまいります!
nice!(1)  コメント(0)