So-net無料ブログ作成

111回目の献血 [献血]

111回目の献血

お休みを頂いたので、午後、阪急電車で箕面市牧落界隈を訪れました。

箕面市役所に献血バスが止まっていたので、約半年ぶりに献血に協力させてもらいました。

以前は、事前検査の採血で、ヘモグロビン濃度の数値が出てくるのにおよそ3分ぐらいかかったように思いましたが、今回は、最新の機械なのかもしれませんが、わずか3秒!で数値が出てきました。

以前ほど(※30歳代)、献血に協力できていませんが、今年残り半年、少なくても2回は協力できるように、体調管理に努めてまいります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

110回目の献血 [献血]

献血110回目

高槻市にて、110回目の献血(全血400ml)をしました。今年最初の献血でした。

お休みはたくさんあったのですが・・・ 休日の朝ビール&昼ビールに、はまってしまい、献血に行けずじまいでした(喝[exclamation]

事前検査のヘモグロビン濃度Hbは、16.2g/dLでした。

来年こそ、+2,3回、献血に協力できるように努めます!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

109回目の献血 [献血]

IMG_0023.JPG

お休みを頂き、昼から豊中に足を運び、阪急の岡町駅前広場にて、献血をしてきました。
大阪府赤十字血液センターのホームページを確認したのですが、A型・O型の赤血球製剤が特に必要だそうです。

今年は、計2回(※いずれも全血)の献血でした。

来年はもうすこし回数を増やしたいなと思いますが、1回1回の献血を大事にするために、体調管理に努めます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

108回目の献血 [献血]

IMG_0003.JPG

大阪駅前の献血バスで、献血 (全血400ml)をしてきました。
一年ぶりの献血でした。
今年、もう一回できるように、体調管理に務めたいです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

107回目の献血 [献血]

140723_107回目の献血.JPG

1年で最も暑い7月23日「大暑」の今日、現場スタッフ一同はお休みを頂きました!ありがとうございます!

久々の献血(400ml)、国道176号線沿いの豊中市役所での献血です。

以前より献血ペースは落ちていますが、健康には気を配り、1回でも多く協力したなと思いました。

全血献血は、12月23日までできないので、秋は成分献血で協力したいです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

106回目の献血 [献血]

140425_106回目の献血.JPG

今日はお休みをいただきました。

タイミングよく、近所に献血バスが来ていたので、全血(400ml)しました。
事前検査で、ヘモグロビン濃度(Hb)は、15.7g/dLでした。

以前に比べて、献血する頻度は少なくなっていますが、1回でも多くできるように務めます。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

105回目の献血 [献血]

140310_105回目の献血.JPG

昨日、今日と2連休です。本当にありがたいことです。

久々に献血ルームに足を運び、成分献血(血小板)をしました。前回の成分献血と同じ機種 「トリマ」 でした。
採血中、血液の流れが悪いときに警告音?(注意音?)が出るのですが、全く出さないで順調に終えることができました。

今後も、1回でも多く協力できるように、体調管理に努めていきます。

献血できたことに、ありがとう!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

104回目の献血 [献血]

131223_104回目の献血.JPG

12月のいそがしい中、大変嬉しいことに、お休みを頂きました。急遽、スケジュールが変更になったために頂けたお休みです。本当にありがとうございます。

遅めの起床後、朝食を食べて、今年最後の献血に行きました。(400mlの全血)

目標の100回は超えましたが、これからも1回でも多く献血できるように、体調管理を心掛けたいです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ありがとうございます。金色有功章 [献血]

131222_金色有功章.JPG

大阪府赤十字血液センターから、金色有功章と献血記念などを頂きました。

造形作家、多田美波さんの作品です。

天理大学時代の寮友、和歌山田辺のYくんの励ましと応援のおかげで、献血を続けることができました。ありがとうございます。

今後も体調には十分気を配り、1回でも多く献血できるように努めたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

103回目の献血 [献血]

131003_103回目の献血.JPG

約4ヶ月ぶりの献血(血小板)を終えました。

採血装置は、全自動の洗濯機にそっくり(※音までも似ている)な、トリマ(Trima)でした。

これからも体調をしっかり整えて、1回1回の献血を大事にしていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康